不思議な縁

seoul.jpg

今年の1月も昨年に続きソウルに。
昨年の漢江が凍るほどの寒さとは違って、寒いとはいえそんなに着込まずとも過ごせる寒さ。

初めてソウルを訪れたのはもうかれこれ10年ほど前。
友人のおじいさま、おばあさまのお墓参りに連れて行ってもらったのが初めての韓国でした。いきなりディープな韓国体験、とっても刺激的で素敵な経験になったのです。友人に感謝。
そこからしばらく韓国には縁がなく、ご無沙汰。
世の中の韓流ブームだとかいろいろに興味を持つこともなく、韓国ドラマを見たこともなく、日々は過ぎて行きました。

そんな時、長い休みのとりにくい友人とふと遊びにいったソウルが衝撃的に美味しくて面白くて、一気に増えた訪韓。
相変わらずK-POPだとかドラマだとかには疎いままですが、韓国料理はすごく近しいものになりました。

seoul2.jpg

そうこうするうちに友人の一人が韓国に留学することが決まり、何故か友人のソウルでの物件探しや契約、あちらのお友達とのお食事、語学堂の入学手続きなどに同行したりして、なかなか普通の旅行では出来ない経験をさせてもらっています。

なんだかいわゆる「旅行」とは違う経験をすることの多い韓国・ソウル。
毎回とっても楽しく怒濤の短期滞在を満喫しています。
これからもいくことが増えそうな気がする街。もっともっと深く知りたい。

2012



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

なんだかいろいろなことがあった2011年。自分を見つめ直すきっかけにもなり、自分の大切なもの・ことがよく見えた年でした。
いつも周りで自分を助けてくれている大切な人たちと、2012年も出来るだけたくさんの時間を共有出来ますように。
表面を見ることなく、芯を見つめることができるように生きてゆきたいです。
新たな年が学びの多い一年になるよう、感謝しながら過ごします。
とりあえず、おみくじは大吉。いい滑り出しです。

my first niece



先日チビッコ、生まれました。ふわふわ。
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5